ディスプレイ広告(運用型) 拡張クリック単価 正式リリースのお知らせ

更新履歴

2023年7月27日:本件の実施完了に伴い記事を更新しました。
2023年7月11日:本記事の掲載を開始しました。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日

2023年7月26日(水)

概要

ベータ版として提供している入札戦略「拡張クリック単価」を正式にリリースいたしました。

拡張クリック単価は手動で設定した入札価格を基にして、クリックまたはコンバージョンをできるだけ多く獲得できるよう、入札価格を自動的に調整する入札戦略です。
個別クリック単価を利用しているキャンペーンに適用すると広告効果の改善が見込めるため、ぜひこの機会にご利用ください。
拡張クリック単価の活用方法など詳しくは、以下の資料をダウンロ―ドしてご確認ください。

資料をダウンロード

Yahoo!広告 ディスプレイ広告 APIについて

ディスプレイ広告 APIではv11以降で拡張クリック単価をご利用いただけます。
v11での拡張クリック単価の対応内容は、以下を参照してください。

ディスプレイ広告 API v11 リリースノート