ディスプレイ広告(運用型)入札戦略の名称変更について

更新履歴

2022年10月26日:本件の実施完了に伴い、記事を更新しました。
2022年10月11日:記事の掲載を開始しました。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日

2022年10月25日(火)

概要

一部の入札戦略の表記を、以下のとおり変更いたしました。

変更前変更後
コンバージョン単価の目標値(tCPA) コンバージョン数の最大化 目標値あり
コンバージョン数の最大化 コンバージョン数の最大化 目標値なし

上記変更と合わせて、広告管理ツールやキャンペーンエディターでは、以下の点を変更しました。

・インポート機能での入札戦略の指定方法(手動入札・自動入札ともに)
・キャンペーンなどの一覧画面や、操作履歴画面等での入札戦略の表示名

変更内容をまとめた資料をご用意しておりますので、PDFファイルをダウンロードのうえご確認ください。

インポートについての注意事項

実施日以降は変更前の指定方法でインポートするとエラーとなります。
名称変更以外の入札戦略の指定方法も、手動入札・自動入札ともに変わります。ダウンロード資料をご確認のうえ、実施日以降は変更後の指定方法でインポート機能をご利用ください。

ディスプレイ広告APIついて

ディスプレイ広告APIでは、2022年9月13日にリリースのv9において、TargetCPAの指定方法を変更済みです。
v9での変更内容は「ディスプレイ広告 API v9 リリースノート」をご覧ください。