【検索広告】推定コンバージョン提供開始のお知らせ

更新履歴

2025年10月23日:本件の実施に伴い記事を更新しました。
2025年10月15日:本記事の掲載を開始しました。

対象サービス

Yahoo!広告 検索広告

実施日

2025年10月22日(水)

概要

検索広告のコンバージョン測定において、「推定コンバージョン」の提供を開始しました。
推定コンバージョンとは、Yahoo!広告で直接測定できないコンバージョンについて、測定可能なデータを用いてモデルを構築し、
推定したコンバージョンです。
昨今、iOSをはじめとするプラットフォーム規制などで、広告によるコンバージョンの測定が困難になるケースが増えています。
測定できないコンバージョンを推定コンバージョンにより補完することで、より正確な広告評価が可能となります。
また、コンバージョンデータが増加するため、広告配信や広告効果の最適化、入札戦略の精度向上などが見込めます。
詳細は「推定コンバージョンについて」を参照してください。

注意事項

  • 取得した推定コンバージョンは、通常のコンバージョンと合算して表示されます。推定コンバージョンのみを抜き出した表示や、コンバージョン数との合算から除外することはできません。
  • 推定コンバージョンの対象はウェブページコンバージョンのみです。アプリコンバージョンなどは対象外です。