【検索広告】 「広告アセットの充実度」の評価指標にクイックリンクアセットを追加

更新履歴

  • 2025年10月28日 この件の実施を完了し、記事を更新しました。
  • 2025年10月1日 記事の掲載を開始しました。

対象サービス

Yahoo!広告 検索広告

実施時期

2025年10月1日~10月28日

概要

「広告アセットの充実度」では、これまでタイトルと説明文などを主な評価対象として充実度を算出していました。この評価対象に、レスポンシブ検索広告へ関連付けられたクイックリンクアセットを追加しました。
検索広告の全アカウントへの適用を完了しています。

補足

  • 広告アセットの充実度は、レスポンシブ検索広告が効果的なパフォーマンスを期待できる設定内容かを示す指標です。広告アセットの充実度を活用することで、広告の改善が可能です。詳細は以下のヘルプを参照してください。
    広告アセットの充実度とは
  • クイックリンクアセットの追加により広告アセットの充実度を高めるには、キャンペーンおよび広告グループに合計で6本以上のクイックリンクアセットの関連付けをおすすめします。関連付けについて、詳細は以下のヘルプを参照してください。
    広告表示アセットの関連付け