【ディスプレイ広告】コンバージョン測定の計測期間変更のお知らせ

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型)

実施日

2025年9月18日(木)

概要

ディスプレイ広告において、コンバージョン測定の計測期間(※)として指定可能な範囲を変更しました。コンバージョンの計測可能期間が拡大することで、より正確なコンバージョン測定が行えるようになります。

変更前:7〜90日間
変更後:1〜90日間

※コンバージョン測定では、コンバージョン設定で指定した計測期間内に発生したクリックをコンバージョンとしてカウントします。

補足

コンバージョン測定についての詳細は、以下のヘルプを参照してください。
コンバージョン測定とは

Yahoo!広告 ディスプレイ広告 APIへの影響について

ディスプレイ広告 APIにおける影響は、以下のとおりです。

  • 対象バージョン:提供中の全バージョン
  • 対象サービス:ConversionTrackerService
  • 内容:measurementPeriodが1~90の範囲で指定可能になりました。