【ディスプレイ広告(運用型)】共有予算のロジック改善について

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日

2025年9月17日(水)

概要

キャンペーンの共有予算機能について、予算の配分ロジックを改善しました。これにより、共有予算を設定しているキャンペーン全体において、コンバージョン率の上昇や、顧客獲得単価(CPA)の抑止などの効果を期待できます。

注意事項

共有予算を設定しているキャンペーンにおいて、予算の消化傾向が変動する可能性があります。実施日以降の実績などをご確認のうえ、必要な場合は予算や入札価格の調整をご検討ください。

補足

  • 共有予算の効果を高めるため、設定の際は以下をご検討ください。
    • なるべくパフォーマンスが近いキャンペーンを選択する
    • コンバージョン計測中のキャンペーン、または非計測のキャンペーンのいずれかに揃える
  • 共有予算について、詳しくは以下のヘルプを参照してください。
    キャンペーン間の共有予算について【運用型】