【ディスプレイ広告】広告グループへの登録項目の上限数変更

対象サービス

  • Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
  • Yahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型)

実施日

2025年7月24日(木)

概要

ディスプレイ広告において、広告グループに登録できる項目の上限数を変更しました。この変更により、より柔軟な広告運用が可能になりました。
具体的な変更点は以下のとおりです。

ディスプレイ広告(運用型)
  • 1広告グループに作成可能な広告数: 300個から1000個に引き上げ
  • 1広告グループで配信設定を「オン」にできる広告数: 新たに300個の上限を設定
  • 1広告グループに関連付け可能なオーディエンスリスト数: 10個から30個に引き上げ
ディスプレイ広告(予約型)
  • 1広告グループに関連付け可能なオーディエンスリスト数: 10個から30個に引き上げ