【ディスプレイ広告(運用型)】実績のない「高度なセグメント」リストのデータ連携停止について

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

開始日(予定)

2025年7月9日(水)
※日程は変更になる場合があります。

概要

オーディエンスリストターゲティングで利用するオーディエンスリストから、以下のリストについてデータ連携を停止します。ターゲティング精度向上などのための施策となります。

対象のリスト種別

高度なセグメント

条件

上記のうち、過去100日間に実績(インプレッション)が発生しなかったリスト

対応

条件に合致したリストのデータ連携を停止します。
停止されたリストは、広告管理ツールでは以下のように三角形のアイコン付きで表示されます。


広告管理ツールの表示例

頻度

開始日以降は条件に合致するリストに対して、定期的にデータ連携を停止します。

注意事項

データ連携が停止されたリストは利用できません。同内容のリストが必要な場合は、リストのコピーなどを利用して、新たに作成してください。
また、広告グループに設定中の場合は、関連付けの削除をおすすめします。

補足

オーディエンスリストターゲティングについて、詳しくは以下のヘルプを参照してください。
オーディエンスリストターゲティング