【ディスプレイ広告(運用型)】リワードフォーマットの配信拡大のお知らせ

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日(予定)

2025年5月1日(木)以降順次配信予定
※日程は変更になる場合があります。

概要

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)において、広告を視聴したユーザーがウェブサイトやアプリ内で利用可能なインセンティブを得られる広告形式「リワードフォーマット」の配信を拡大します。
リワードフォーマットでの広告配信は、これまでLINEファミリーアプリやLINE広告ネットワークのみでした。今後はLINEヤフーのサービスやLINEヤフー以外のパートナーサイトやアプリにもリワードフォーマットでの配信を行います。この変更により、広告の配信先がさらに広がり、より多くの配信機会が見込めます。なお、リワードフォーマットの配信枠は順次追加予定です。

配信対象の広告タイプ
  • レスポンシブ(画像):アスペクト比 1:1、1.91:1
  • レスポンシブ(動画):アスペクト比 1:1、16:9、9:16
  • バナー(画像):アスペクト比 6:5、1:1、1:2、16:9
  • バナー(動画):アスペクト比 1:1、16:9

補足

リワードフォーマットは全画面で広告表示可能です。視聴完了率も高く、特にアプリインストール訴求目的やブランド認知拡大目的で、効果的な広告配信を期待できます。

※掲載イメージ
掲載イメージ