Yahoo!広告 API | Developer Center
English2025/01/24
【ディスプレイ広告】アプリのコンバージョン価値の連携開始について
更新履歴
- 2025年1月24日 本件の実施完了に伴い記事を更新しました。
- 2025年1月21日 実施日を更新しました。
- 2024年12月20日 延期に伴い内容を更新しました。
- 2024年12月12日 記事の掲載を開始しました。
対象サービス
Yahoo!広告 ディスプレイ広告
実施日
2025年1月23日(木)
概要
ディスプレイ広告において、アプリ内で発生した「コンバージョンの価値」の情報が、広告管理ツールおよびパフォーマンスレポートで確認できるようになりました。
これにより、アプリ内で発生したコンバージョン価値をより正確に評価することが可能となり、広告効果の向上が見込めます。
注意事項
- アプリのコンバージョン測定を行っている広告効果測定ツールの設定などにより、すでにアプリの「コンバージョンの価値」をYahoo!広告に連携している場合、以下のレポート項目の数値が増える可能性があります。
- コンバージョンの価値
- コンバージョンの価値/コスト
- コンバージョンの価値/コンバージョン数
- 「1コンバージョンあたりの価値」に小数点を含んだ値を設定している場合、整数部分のみカウントされます。なお、ウェブで発生したコンバージョンにおいても同様です。