【ディスプレイ広告(運用型)】SKAdNetwork計測による広告配信の最適化利用時の「コンバージョン数の最大化(目標値あり)」正式提供開始のお知らせ

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日

2024年10月24日(木)

概要

SKAdNetwork計測による広告配信の最適化を利用しているキャンペーンにおいて、入札戦略「コンバージョン数の最大化(目標値あり)」が正式版として利用可能になりました。

注意事項

  • 直近7日間に「インストール数(SKAN)」が20件以上蓄積されたキャンペーンでの利用を推奨します。
  • SKAdNetworkの仕様により、インストール数の反映には数日の遅延が見込まれます。そのため、コンバージョン単価の目標値の設定後は、設定内容を変更せずに最低14日間待ってから広告効果をご確認ください。

補足

Yahoo!広告 ディスプレイ広告 APIへの影響について

Yahoo!広告 ディスプレイ広告ではAPIv15より本機能に対応いたしました。詳細は以下でご確認ください。
ディスプレイ広告 API v15 リリースノート