【ディスプレイ広告(運用型)】スマートフォン版ブランドパネル枠に動的ディスプレイ広告の配信を開始

更新履歴

2024年11月7日 実施完了に伴い記事を更新しました。
2024年10月22日 記事の掲載を開始しました。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日

2024年11月6日(水)

概要

スマートフォン版Yahoo! JAPAN ブランドパネル枠(以下、「スマートフォン版ブランドパネル枠」と表記)に動的ディスプレイ広告の配信を開始しました。クリック率やコンバージョン率が高い傾向があるスマートフォン版ブランドパネル枠に動的ディスプレイ広告を配信することで、「商品リスト訴求」目的のキャンペーンのリーチ拡大やパフォーマンス向上が期待できます。

注意事項

  • 動的ディスプレイ広告は、一部のお客様のみに提供されています。広告管理ツールでキャンペーンの新規作成時、「商品リスト訴求」目的が表示されないお客様はご利用になれません。
  • 一部の業種やカテゴリーは、スマートフォン版ブランドパネル枠に広告を配信できません。
    詳細は掲載制限、販売制限についてを参照してください。
    ※スマートフォン版ブランドパネルにおいての掲載制限、販売制限が適用される広告商品、制限内容はPCブランドパネルと同じです。
  • すでにPCブランドパネル枠に動的ディスプレイ広告を掲載可能なアカウントは、本件のリリース後はスマートフォン版ブランドパネル枠にも自動で広告が掲載されます。スマートフォン版ブランドパネル枠への掲載を希望しない場合は、プレイスメントターゲティングで「m.yahoo.co.jp/bp」を除外対象に設定してください。
    プレイスメントターゲティングの設定については以下のヘルプを参照してください。
    プレイスメントターゲティング