【ディスプレイ広告(運用型)】動的ディスプレイ広告のレコメンドにアプリの閲覧履歴を追加

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日

2024年10月10日(木)

概要

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)の動的ディスプレイ広告において、アプリ内の商品閲覧履歴をレコメンド商品の選定に利用できるようになりました。
このリリースにより、お客様のアプリ内でのユーザーの商品閲覧履歴を基に、より精度の高いレコメンド商品の広告を配信可能となります。

注意事項

  • アプリ内の商品閲覧情報をディスプレイ広告へ連携するには、広告効果測定ツールと広告管理ツールでの設定が必要です。
  • 実施日時点で対応している広告効果測定ツールは以下の4つです。
    • Adjust
    • Apps Flyer
    • Kochava
    • Singular

補足

動的ディスプレイ広告は、一部のお客様のみに提供しています。
キャンペーンの新規作成時、「商品リスト訴求」目的が表示されないお客様はご利用になれません。