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English2024/04/18
【ディスプレイ広告】AppsFlyer向けトラッキング用パラメータの追加
更新履歴
2024年4月18日:本件の実施完了に伴い、記事を更新しました。
2024年4月2日:本記事の掲載を開始しました。
対象サービス
Yahoo!広告 ディスプレイ広告
実施日
2024年4月17日(水)
概要
ディスプレイ広告において、より詳細なデータを計測できるようにするためAppsFlyer向けのトラッキング用パラメータを新たに追加しました。
詳細なデータ計測をもとにした、より正確な広告効果測定を実施するために、AppsFlyerを利用している場合は当該パラメータの設定を推奨いたします。
■新たに追加するトラッキング用パラメータ
- {engagementType}
- {adType}
- {transactionId}
※パラメータの詳細は、ヘルプページをご確認ください。
なお、{transactionId}は、AppsFlyerのシステムで使用する値のため、ヘルプでの説明はありません。
■設定対象項目
- トラッキングURL
- インプレッションビーコンURL
- ビューアブルインプレッションビーコンURL
- 視聴ビーコンURL(再生開始)
- 視聴ビーコンURL(3秒視聴)
- 視聴ビーコンURL(10秒視聴)
- 視聴ビーコンURL(25%再生)
- 視聴ビーコンURL(50%再生)
- 視聴ビーコンURL(75%再生)
- 視聴ビーコンURL(再生完了)
■設定可能なキャンペーン目的
上記の設定対象項目を入稿可能なキャンペーン目的全て
補足
- 新パラメータは、ディスプレイ広告と連携可能な広告効果測定ツールをご利用の場合に設定が可能です。ただし、設定することによる広告効果測定の精度向上に対応しているのはAppsFlyerのみです(現在はAppsFlyerのβ版にて対応している機能です)。
- 新パラメータを含む広告効果測定用のURLの取得方法やレポートでの確認方法は、AppsFlyer社までお問い合わせください。