【ディスプレイ広告】LINE掲載面におけるビューアブルインプレッション計測を開始

更新履歴

2024年2月22日:本件の実施開始に伴い内容を更新しました。
2024年2月6日:記事の掲載を開始しました。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告

計測開始日

2024年2月21日(水)より

概要

各種LINEサービスの掲載面(以下、LINE掲載面)における、ディスプレイ広告のビューアブルインプレッション計測を開始しました。
また、広告効果測定ツールを利用してビューアブルインプレッションを計測している場合、新たにLINE掲載面におけるビューアブルインプレッションの計測データも連携可能になりました。

補足

  • 計測開始日時点では、一部のLINE掲載面が対象です。計測可能な範囲は順次拡大予定です。
  • LINE掲載面にディスプレイ広告を配信している場合、計測開始日以降、ビューアブルインプレッション数や関連する数値が増加する可能性があります。
  • 広告が表示される環境(ウェブブラウザ―の違いなど)によって、ビューアブルインプレッションが正しく計測できない場合があります。ビューアブルインプレッションの計測については以下のヘルプも参照してください。
    ビューアブルインプレッションとは