【ディスプレイ広告(運用型)】インストリーム広告枠にレスポンシブ(動画)を配信

更新履歴

2024年1月23日 本件の実施完了に伴い記事を更新しました。
2024年1月10日 本記事の掲載を開始しました。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日

2024年1月22日(月)

概要

Yahoo!ニュースおよびスポーツナビのコンテンツ動画の本編再生前にYahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)のレスポンシブ(動画)を配信いたします。
配信される広告の仕様は以下のとおりです。

キャンペーン目的
  • コンバージョン
  • アプリ訴求
  • サイト誘導
  • 動画再生
広告タイプ レスポンシブ(動画)
アスペクト比
  • 16:9
  • 1:1
掲載デバイス
  • PC
  • スマートフォン(ウェブ)
  • タブレット(ウェブ)
スキップ仕様 5秒経過後にスキップ可

本件により、動画広告の掲載枠が広がり、より多くのユーザーへの配信機会が見込めます。この機会にぜひご利用ください。

補足

  • 特定のコンテンツへの広告掲載を除外したい場合はコンテンツキーワードターゲティングをご利用ください。利用方法など詳細は以下のヘルプを参照してください。
    コンテンツキーワードターゲティング
  • 広告仕様の詳細等は以下の資料(PDF)をダウンロードしてご確認ください。
    資料をダウンロード