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English2023/09/14
【 ディスプレイ広告(運用型)】コンテンツキーワードターゲティング対象掲載面の拡大
更新履歴
2023年9月14日 本件の実施完了に伴い、記事を更新しました。
2023年8月29日 本記事の掲載を開始しました。
対象サービス
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
実施日
2023年9月13日(水)
概要
ディスプレイ広告(運用型)においてコンテンツキーワードターゲティングが可能な掲載面を拡大しました。
今までは、コンテンツキーワードターゲティングが可能な掲載面はYahoo! JAPANの一部サービスのみでしたが、今後は、Yahoo! JAPANのサービス全般およびYahoo! JAPAN以外のサービスのウェブページも対象になります。
これにより、コンテンツキーワードターゲティングを利用したときの配信機会の拡大が期待できます。
なお、以下に該当する掲載面では引き続きコンテンツキーワードターゲティングはできません。
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アプリ面(Yahoo! JAPANの一部サービスを除く)
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Yahoo! JAPANトップページなどのインフィード面
コンテンツキーワードターゲティングについて詳細は「コンテンツキーワードターゲティング」を参照してください。
補足
ブランドセーフティを確保する目的でコンテンツキーワードターゲティングを除外対象として利用している場合、プレイスメントターゲティングでコンテンツキーワードターゲティングが有効となる掲載面のみに広告が配信されるように、URLを指定して運用しているケースがあります。
この場合、プレイスメントリストのURLを見直すことで、ブランドセーフティを確保しながら配信機会の拡大が可能になります。ぜひ見直しをご検討ください。なお、引き続きコンテンツキーワードターゲティングができない掲載面がありますので見直しの際はご注意ください。
見直し方法について詳しくは以下の資料をダウンロードしてご確認ください。