ディスプレイ広告(運用型) インプレッションシェア損失率の厳密化について

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日

2023年8月23日(水)

概要

入札価格を自動調整する入札戦略を設定している場合を対象に、「インプレッションシェア損失率」(予算またはランク)を変更しました。
今回の変更により、入札価格を自動調整する入札戦略(コンバージョン数の最大化、クリック数の最大化、動画再生数の最大化、拡張クリック単価)を設定中に予算不足または掲載順位が原因で配信機会が損失している場合、改善策がわかりやすくなり、運用の効率化につながります。

注意事項

本件の実施後、対象の入札戦略を利用中の場合「インプレッションシェア損失率」(予算)」「インプレッションシェア損失率(ランク)」の実績が変動する可能性があります。
なお、「インプレッションシェア損失率(予算)」と「インプレッションシェア損失率(ランク)」の各合計値には変動がありません。

インプレッションシェア損失率を改善するには、以下のヘルプを参照して設定の変更をご検討ください。
インプレッション損失率が高い場合の改善策