ディスプレイ広告 コンバージョンのインポート機能の提供について

更新履歴

2023年8月4日 本件の実施完了に伴い、記事を更新しました。
2023年7月19日 本記事の掲載を開始しました。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告

実施日

2023年8月3日(木)

概要

ウェブサイト外で発生したコンバージョンのデータをインポートする機能を、広告管理ツールで提供開始しました。
コンバージョンのインポート機能はYahoo!広告 ディスプレイ広告 コンバージョン計測APIでのみ提供していましたが、広告管理ツール上からも利用できるため、コンバージョンデータを取り込みやすくなります。
来店や実店舗での購入など、ウェブサイト以外で発生したコンバージョンを取り込むことで、広告配信が最適化され、広告効果の向上が見込めます。ぜひご利用ください。

本機能の利用方法などの詳細は以下のヘルプまたは資料(PDF)をダウンロードしてご確認ください。

コンバージョンのインポート機能とは(ヘルプ)
資料をダウンロード

Yahoo!広告 ディスプレイ広告 APIについて

ディスプレイ広告 APIでは次期バージョンにて対応する予定です。詳細についてはあらためてお知らせいたします。