ディスプレイ広告(運用型)コンバージョン単価の目標値の上限値変更について

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日

2023年5月11日(木)

概要

自動入札「コンバージョン数の最大化 目標値あり」で設定する「コンバージョン単価の目標値」
の上限値を、以下のとおり変更しました。

(変更前) 10万円
(変更後) 120万円

1コンバージョンあたりの獲得単価が高い業種の場合も目標値の設定が可能になり、今まで以上に便利にご利用いただけるようになりました。

Yahoo!広告 ディスプレイ広告 APIへの影響

Yahoo!広告 ディスプレイ広告 APIへの影響は以下のとおりです。

対象バージョン
 全バージョン
■対象サービス
 CampaignService(add,set)
 AdGroupService(add,set)
■内容
 targetCpaで指定可能な上限値を「1,200,000」までに変更しました。