ディスプレイ広告 ディープリンクの利用開始について

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告

実施日

2023年3月1日(水)

概要

ディスプレイ広告において、広告の遷移先となるURLにディープリンク(アプリに直接遷移するURL)の設定が可能になりました。

ディープリンクを設定すると、アプリインストール済みのユーザーに対してアプリへ直接誘導できるため広告効果の向上が見込めます。キャンペーン目的「アプリ訴求」を利用中で、広告からアプリへ直接誘導をご希望の場合はぜひご利用ください。

設定可能なURLは以下の3種類です。
・ユニバーサルリンク(iOS) (※1)
・アプリリンク(Android) (※1)
・広告効果測定ツール(※2)を利用して発行したディープリンク
※1:OSから提供されたリンクを指します。
※2:利用可能な広告効果測定ツールは「adjust」および「appsFlyer」です。

Yahoo!広告 ディスプレイ広告 APIの対応

Yahoo!広告 ディスプレイ広告 APIでは、全バージョンでディープリンクの設定が可能です。

補足

・ディープリンクの入力方法などの詳細は、以下の資料(PDF)をダウンロードしてご確認ください。
資料をダウンロード
・「アプリ訴求」の広告については、以下のヘルプを参照してください。
アプリのプロモーションを目的とした広告を作成する