ディスプレイ広告 電話番号でのコンバージョンデータの取得について

更新履歴

2023年3月8日 本件の実施を完了しました。
2023年3月1日 記事の掲載を開始しました。
-------------------------------------------------------------------

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告

実施日

2023年3月8日

概要

ディスプレイ広告のコンバージョンの詳細マッチングにおいて、電話番号でのコンバージョンデータの取得が
可能になりました。これにより、コンバージョンタグと広告主様が持つ顧客情報(電話番号)を連携することで、
インターネットユーザーが発生させたコンバージョンを測定できます。
オフラインの店舗への来店や商品の購入などを行ったユーザーによるコンバージョンを把握でき、
リピート購入などの測定に利用できます。ぜひコンバージョンの詳細マッチングをご活用ください。
コンバージョンの詳細マッチングに関する詳細は「コンバージョンの詳細マッチングについて」を参照してください。

補足

実施日以前に「コンバージョン詳細マッチング機能」を利用して電話番号を連携済みの場合、
本件実施のタイミングで電話番号とのマッチングが開始されたため、コンバージョンの実績が
増加する可能性があります。