【検索広告】ランディングページURLレポートの集計対象を変更

更新履歴

2023年2月16日 本件の実施完了に伴い記事を更新しました。
2023年2月1日 本記事の掲載を開始しました。

対象サービス

Yahoo!広告 検索広告

実施日

2023年2月15日(水)

概要

ランディングページURLレポートの集計対象を以下のとおり変更しました。

  • (変更前)
    広告本体をクリックして最終的に表示されるランディングページ

  • (変更後)
    広告本体または広告表示オプションをクリックして最終的に表示されるランディングページ

注意事項

  • 実施日以降に作成するランディングページURLレポートで集計対象を変更します。レポートの集計期間が過去の日付でも、実施日以降にレポートを作成すると、変更後の内容で集計します。

  • 広告表示オプションを設定している場合、実施日以降にレポートを作成すると、クリック数やクリック率、平均CPCなどの数値が変動する可能性があります。

補足

  • 広告表示オプションの数値は関連付けをしたキャンペーンや広告グループの各項目に計上されます。

  • 出力される項目に変更はありません。