Yahoo!広告 API | Developer Center
English2023/07/10
検索広告 マッチタイプ「部分一致」の判断要素追加について
更新履歴
- 2023年7月10日 すべてのキーワードへの反映を完了しました。
- 2023年6月29日 記事の掲載を開始しました。
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告実施時期
2023年7月上旬までにすべてのキーワードに反映概要
キーワードのマッチタイプが部分一致の場合、広告表示を判断する要素として以下を追加しました。- ・ランディングページの内容
- ・同じ広告グループ配下にある、他のキーワード
例:「青梅」という検索キーワードは、ユーザーによって探したい意図が以下のように異なる場合があります。
- ・地名(東京都青梅市など)
- ・食品(梅の果実、梅酒の材料など)
補足
- ・要素追加は、部分一致で登録した全てのキーワードを対象に実施中です。完了しましたらリリースノートでお知らせします。なお、お客様のキーワードでいつ実施されたかについては回答できません。
- ・マッチタイプ「完全一致」と「フレーズ一致」への要素の追加はありません。
- ・マッチタイプと部分一致について、詳細は以下のヘルプを参照してください。
マッチタイプについて
部分一致について