GYAO!サービス終了に伴うディスプレイ広告への影響について

更新履歴

2023年4月3日 GYAO!のサービス終了に伴い記事を更新しました。
2023年1月16日 本記事の掲載を開始しました。

ヤフーの動画配信サービス「GYAO!」は、2023年3月31日をもってサービスの提供を終了いたしました。GYAO!のサービス終了に伴うディスプレイ広告への影響について、以下のとおりお知らせいたします。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告

ディスプレイ広告への影響

■ディスプレイ広告(予約型)
2023年3月31日掲載分を最後に以下の通常商品の販売を終了いたしました。

対象商品

  • GYAO! トップ トップパネル SP
  • GYAO! トップ オープニングパネル SP(FQ1)
  • GYAO! タイアップ
  • GYAO! インストリーム
  • インストリーム (※GYAO!、Yahoo!ニュース、スポーツナビに掲載)

■ディスプレイ広告(運用型)
2023年3月31日をもってGYAO!への広告掲載は終了しました。プレイスメントターゲティングで以下の対象ドメインを含むURLを指定している場合、2023年4月1日以降、該当のURLは無効となります。

  • 対象ドメイン
    gyao.yahoo.co.jp

ご利用中のプレイスメントリストに対象ドメインを含むURLを指定しているかご確認の上、必要に応じて設定変更を行ってください。

ディスプレイ広告では引き続き動画広告を最注力領域として、広告配信先の拡充および機能の強化を行ってまいります。今後ともディスプレイ広告をご利用くださいますようお願いいたします。

補足