ディスプレイ広告(運用型)A/Bテスト機能の提供開始について

■更新履歴
  • ・2022年10月3日 本件の実施を完了しました。
  • ・2022年9月20日 記事を公開しました。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日

2022年10月3日(月)

概要

広告管理ツールで利用できるA/Bテスト機能の提供を開始しました。
ディスプレイ広告のA/Bテストでは、2つのキャンペーンを設定して、配下の広告の配信機会を均等になるように分割して配信します。
画像やテキストなどのクリエイティブ、および入札方法や設定などを比較するテストを通じて、より効果の高い広告表現や設定を探ることが可能です。テスト期間は最大90日間です。
設定方法などの詳細は、補足に記載のPDF資料をダウンロードしてご確認ください。

注意事項

  • テスト期間中のキャンペーンの配信設定や予算、アカウント残高などはあらかじめご確認のうえ、必要に応じてご調整ください。配信設定や予算などに問題がある場合、テストの効果が得られない場合があります。
  • テストに設定したキャンペーンの変更はできません。変更する場合は一度テストを削除したうえで、新たに作成してください。

補足

この件に関する詳細は、以下のリンクより資料(PDFファイル)をダウンロードしてご確認ください。

資料をダウンロード