Yahoo!広告 API | Developer Center
English2022/10/04
ディスプレイ広告(運用型)A/Bテスト機能の提供開始について
■更新履歴- ・2022年10月3日 本件の実施を完了しました。
- ・2022年9月20日 記事を公開しました。
対象サービス
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
実施日
2022年10月3日(月)
概要
広告管理ツールで利用できるA/Bテスト機能の提供を開始しました。
ディスプレイ広告のA/Bテストでは、2つのキャンペーンを設定して、配下の広告の配信機会を均等になるように分割して配信します。
画像やテキストなどのクリエイティブ、および入札方法や設定などを比較するテストを通じて、より効果の高い広告表現や設定を探ることが可能です。テスト期間は最大90日間です。
設定方法などの詳細は、補足に記載のPDF資料をダウンロードしてご確認ください。
注意事項
- テスト期間中のキャンペーンの配信設定や予算、アカウント残高などはあらかじめご確認のうえ、必要に応じてご調整ください。配信設定や予算などに問題がある場合、テストの効果が得られない場合があります。
- テストに設定したキャンペーンの変更はできません。変更する場合は一度テストを削除したうえで、新たに作成してください。
補足
この件に関する詳細は、以下のリンクより資料(PDFファイル)をダウンロードしてご確認ください。