Yahoo!広告 API | Developer Center
English2022/09/15
検索広告 動的検索連動型広告 新形式ページフィードへの自動移行開始のお知らせ
更新履歴
2022年9月15日:自動移行および旧形式ページフィードの配信停止を完了し、旧形式のページフィードに関するサービス(PageFeedItemServiceなど)の提供を終了しました。また、ページフィードの登録上限数を変更しました。
2022年8月19日:記事の掲載を開始しました。
-------------------
文書管理番号:APIJ-FY22-2301
お客様各位
平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
先般、「検索広告 動的検索連動型広告 新形式ページフィードの提供開始
と自動移行のお知らせ(文書管理番号:APIJ-FY22-2281)」にてお伝えした
とおり、検索広告の動的検索連動型広告において、新形式ページフィード
への自動移行を開始しました。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますので、ご確認ください。
今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。
記
1. 対象サービス:
Yahoo!広告 検索広告
2. 検索広告全体のリリース状況:
■旧形式から新形式への自動移行の開始
・2022年8月18日(木)より自動移行を開始しました。9月14日(水)に
かけて順次実施されます。
・2022年8月18日以降、旧形式のページフィードはアップロードできません。
・自動移行は順次実施されます。また、一時的に新旧両方のページフィード
がキャンペーンに設定されますが、広告配信に影響はありません。
・自動移行では、旧形式のページフィードのページフィード名、審査状況、
キャンペーン設定などを引き継いで新形式のページフィードを作成しま
す。作成後は新形式タブに表示されます。
■自動移行後の流れ(予定)
旧形式のページフィードを配信停止:2022年8月25日(木)より、自動移
行が完了したアカウントから順次実施
旧形式タブの提供終了:2022年10月以降
3. Yahoo!広告 検索広告 APIのリリース状況と今後のスケジュール(予定):
検索広告APIでは、以下のスケジュールで旧形式から新形式のページフィード
へ自動移行します。なお、日程は変更になる場合があります。
■旧形式のページフィードの提供終了
・実施日(予定):2022年9月14日(水)
旧形式のページフィードに関するサービス(PageFeedItemServiceなど)
の提供を終了します。
なお、提供終了後も旧形式ページフィードの参照は可能です。参照の停止
時期は追ってお知らせします。
4. 補足
本件は動的検索連動型広告のキャンペーンで、対象の指定方法が「ページ
フィード」または「ドメイン全体とページフィード」の場合のみが対象
です。標準キャンペーンおよびアプリダウンロードキャンペーンと、動
的検索連動型広告のキャンペーンで対象の指定方法が「ドメイン全体」
の場合は影響ありません。
以上