ディスプレイ広告(運用型)リンク先URL形式広告の強制変換完了と提供終了に向けた今後の予定

■更新履歴

2022年11月1日:2022年10月31日(月)をもちましてリンク先URL形式の提供を終了しました。提供終了時点でリンク先URL形式の広告は、順次掲載が停止されます。
2022年9月1日:記事の掲載を開始しました。
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文書管理番号:APIJ-FY22-2299

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

先般、「ディスプレイ広告(運用型) リンク先URL形式の提供終了に
向けた広告の強制変換について(文書管理番号:APIJ-FY22-2219)」にて
お伝えした、リンク先URL形式の広告の強制変換が完了いたしました。
また、リンク先URL形式の提供終了に向けた今後の予定と、
Yahoo! JAPAN 広告掲載基準の変更についてお知らせいたしますので、
ご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

               記

1. 対象サービス:
 Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

2. 概要:
 2022年6月より開始していたリンク先URL形式の広告の、
 最終リンク先URL形式への強制変換が2022年8月31日に完了いたしました。
 リンク先URL形式の提供終了に向けた今後の予定については以下を
 ご確認ください。

 (1)リンク先URL形式の配信停止
  2022年10月31日時点でリンク先URL形式の広告は、2022年11月以降に
  順次配信が停止となる予定です。
  引き続き配信を希望される場合は、2022年9月1日から2022年10月31日の
  期間内に最終リンク先URL形式への移行をお願いいたします。

  強制変換によりエラーとなった広告を最終リンク先URL形式へ移行する
  には、「最終リンク先URL形式への変換」画面からダウンロードした
  エラーファイルを編集し、インポート機能を利用することで変換ができます。

  エラーとなった広告の移行方法や、今後の予定についての詳細は以下の
  資料をダウンロードしてご確認ください。
  リンク先URL形式の提供終了について  

 (2)Yahoo! JAPAN 広告掲載基準の変更
  リンク先URL形式の提供終了に伴い、Yahoo! JAPAN 広告掲載基準を変更
  いたしました。

  変更の詳細は以下の資料をダウンロードしてご確認ください。

  リンク先URL形式の提供終了に伴う広告掲載基準の変更について
  ※変更の適用開始日は2022年11月1日(火)です。

                              以上