ディスプレイ広告 掲載制限カテゴリーの追加と一部名称変更について

文書管理番号:MSCJ-FY22-2290

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび弊社では、ディスプレイ広告において掲載制限カテゴリーの追加、
および一部名称変更を実施しました。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

                記

1. 対象サービス:
 Yahoo!広告 ディスプレイ広告

2. 実施日:
 2022年9月5日(月)

3. 概要:

 ディスプレイ広告では、広告主の訴求したい商品・サービスが、
 「掲載枠」のポリシーに反することがないように、制限対象となる
 商品・サービスのカテゴリーを掲載面単位で設定することで広告の掲載
 を一部制限しております。
 この仕組みで利用する掲載制限カテゴリーについて、定義がわかりづらい、
 対象のカテゴリーが不足しているなどの課題がありました。
 これらを解消する目的で以下の改善を実施いたしました。

 (1)掲載制限カテゴリーの追加と名称変更
  掲載制限カテゴリーの追加と、一部の既存掲載制限カテゴリーに
  ついて名称変更を実施しました。
  対象となる掲載制限カテゴリーは、以下のURLより資料をダウンロードしてご確認ください。
  掲載制限カテゴリーの追加および名称変更について  

 (2)各掲載制限カテゴリーの定義について詳細ページを提供
  各掲載制限カテゴリーの定義について詳細を説明した以下のページを公開しました。
  掲載制限カテゴリー定義
  ※上記ページは広告管理ツール 予約型キャンペーン設定画面の「掲載制限に該当する広告内容」
  下部に記載されている「各掲載制限カテゴリーの詳細」からも確認できます。
  
  また、以下も合わせてご確認ください。
  ガイドライン(【広告】掲載制限、販売制限について)内「掲載制限、販売制限が適用される広告商品、制限内容」の一覧ページ
  ・ガイドライン
  ・掲載制限/販売制限一覧