Yahoo!広告 API | Developer Center
English2022/08/09
ディスプレイ広告(運用型)動画を利用した広告の動画再生機能の変更について
文書管理番号:MSCJ-FY22-2286
お客様各位
平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび弊社では、ディスプレイ広告(運用型)における動画を利用した広告の機能を一部変更いたしました。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。
今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。
記
1. 対象サービス:
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
2. 実施日:
2022年8月8日(月)より順次変更
※広告が掲載されるアプリにより実施時期は異なります。
3. 概要:
動画を利用した広告の、動画部分をタップした際の再生画面の表示形式
を一部変更しました。
以下の条件に当てはまる場合、今回の変更が適用されます。
・キャンペーン目的「アプリ訴求」
・Android版Yahoo! JAPANアプリへの配信
・「自動再生」がオン
(変更前)
画面上部で動画が再生され、下部にはランディングページまたはアプ
リのインストールページが表示されます。
(変更後)
直接、アプリのストアページが表示されます。
本変更は実施日以降、順次反映されます。また、Yahoo!ニュース、
スポーツナビのアプリについても今後対応予定です。
動画をタップした際の挙動について詳しくは、以下のヘルプを参照して
ください。
動画を利用した広告について
4. 補足:
本件の実施後、コンバージョン率が増加する可能性があります。
以上