ディスプレイ広告(運用型)動画を利用した広告の動画再生機能の変更について

文書管理番号:MSCJ-FY22-2286

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび弊社では、ディスプレイ広告(運用型)における動画を利用した広告の機能を一部変更いたしました。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

                記

1. 対象サービス:
 Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

2. 実施日:
 2022年8月8日(月)より順次変更
 ※広告が掲載されるアプリにより実施時期は異なります。

3. 概要:
 動画を利用した広告の、動画部分をタップした際の再生画面の表示形式
 を一部変更しました。
 以下の条件に当てはまる場合、今回の変更が適用されます。
 ・キャンペーン目的「アプリ訴求」
 ・Android版Yahoo! JAPANアプリへの配信
 ・「自動再生」がオン

 (変更前)
  画面上部で動画が再生され、下部にはランディングページまたはアプ
  リのインストールページが表示されます。

 (変更後)
  直接、アプリのストアページが表示されます。

 本変更は実施日以降、順次反映されます。また、Yahoo!ニュース、
 スポーツナビのアプリについても今後対応予定です。

 動画をタップした際の挙動について詳しくは、以下のヘルプを参照して
 ください。
 動画を利用した広告について

4. 補足:

 本件の実施後、コンバージョン率が増加する可能性があります。

                              以上