Yahoo!広告 API | Developer Center
English2022/03/24
ディスプレイ広告(運用型) ウェブコンバージョン計測のテストについて
・更新履歴
- 2022年3月24日 本件の実施を完了しました。
- 2022年3月15日 記事の掲載を開始しました。
-------------------
文書管理番号:APIJ-FY21-2358
お客様各位
平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび弊社では、ディスプレイ広告(運用型)におきまして、ウェブコンバー
ジョン計測のテストを実施します。詳細を下記のとおりお知らせいたしますので、
ご確認ください。
今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。
記
1. 対象サービス:
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
2. 実施日(予定):
2022年3月23日(水)より
※日程は変更になる場合があります。
3. 概要:
ウェブコンバージョンなど広告のトラッキング精度向上のため、以下の内容で
テストを実施します。
・対象
以下の両方に該当するアカウントで配信中の広告
- 自動タグ設定で「設定する」を選択済み
- 広告対象のサイトにコンバージョン測定補完機能タグ、またはリニュー
アル版 コンバージョン測定タグを設置済み
・テスト内容
上記アカウントで配信している一部の広告に、広告クリック時に「yj_r」と
いうパラメータを追加します。追加されるデータ量は10文字程度です。
また、上記のパラメータを追加した広告から遷移したサイトの1st party
cookieに、「yjr_yjad」というcookieを追加します。追加されるデータ量は
20文字程度です。
4. 補足:
・この件による広告配信への影響はありません。また、コンバージョンなど
広告のパフォーマンスデータへの影響もありません。
・テスト対象がどの広告になるかは、ご質問をいただいてもお答えできません。
ご了承ください。
・今回の施策は、一部の広告を対象としたテストです。ディスプレイ広告全体
で実施する場合は、改めてお知らせします。
以上