Yahoo!広告 API | Developer Center
English2022/03/10
ディスプレイ広告 配信設定に関する一部項目名の変更と旧指標の削除について
■更新履歴
2022年3月10日:本件の実施完了に伴い記事を更新しました。
2022年3月3日:記事の掲載を開始しました。
----------------------------------------------------------------
文書管理番号:APIJ-FY21-2347
お客様各位
平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび弊社では、ディスプレイ広告において配信設定に関する一部
項目名の変更と、インプレッション数(旧)などの旧指標の削除を
実施しました。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。
今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。
記
1. 対象サービス:
Yahoo!広告 ディスプレイ広告
2. 実施日:
2022年3月9日(水)
3. 配信設定に関する一部項目名の変更:
配信設定に関する項目名を全体的にわかりやすく統一する目的で、
一部画面の項目名を変更いたしました。
■広告管理ツール
各種一覧画面の「配信」項目を「配信設定」に名称変更しました。
■キャンペーンエディター
各種作成、編集画面、および画像、動画管理画面の「配信」項目を
「配信設定」に名称変更しました。
(補足)
・変更対象の画面はこちらの一覧表(PDF)をダウンロードしてご確認ください。
・今後、Yahoo!広告 ディスプレイ広告 APIにおいても、同様の改善を実施予定です。
詳細が決まりましたらあらためてお知らせいたします。
4. 旧指標の削除:
一覧画面などに表示されるパフォーマンスデータの項目から「インプレッション数(旧)」
などの旧指標を削除いたしました。
今後は代替項目としてすでに提供済みの「(旧)」の付いていない項目
(「インプレッション数」など)をご利用ください。
削除対象の項目は以下のとおりです。
■広告管理ツール
・インプレッション数(旧)
・クリック率(旧)
■キャンペーンエディター
・インプレッション数(旧)
・クリック率(旧)
・メジャードインプレッション数(旧)
・ビューアブルインプレッション率(旧)
・ビューアブルクリック数(旧)
・ビューアブルクリック率(旧)
(補足)
・今後、Yahoo!広告 ディスプレイ広告 APIにおいても、旧指標を削除
予定です。詳細が決まりましたらあらためてお知らせいたします。
以上