Yahoo!広告 API | Developer Center
English2022/02/01
ディスプレイ広告 ユーザーからの意見に基づく広告掲載停止 対象商品追加のお知らせ(2022/2/14適用開始)
■更新履歴
2022年2月14日:広告掲載停止の対象商品追加が適用されました。
2022年2月1日:記事の掲載を開始しました。
------------------------------------------
文書管理番号:APIJ-FY21-2328
お客様各位
平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では、広告の品質向上およびユーザー保護の観点より、2021年1月より
ユーザーからの意見に基づいた広告掲載停止の運用を実施しております。
このたびPCブランドパネルに続き、スマートフォンブランドパネルを
対象商品に追加いたします。
詳細について下記のとおりお知らせいたしますので
ご確認くださいますようお願いいたします。
今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。
記
1.適用開始日
2022年2月14日(月)
※日程は変更になる場合があります。
2.対象商品
ディスプレイ広告 スマートフォン ブランドパネル
3.実施概要
一定の閾値(入稿数やユーザーからの意見数等の複数の要素を加味
して算出)を超えた広告については、Yahoo! JAPAN広告掲載基準に
基づき掲載を停止いたします。
※ディスプレイ広告(予約型)の商品について
一定の閾値を超えた場合でも、掲載期間中の途中停止は予定しており
ませんが、以降の同一のクリエイティブは掲載をお断りすることが
あります。
4.掲載停止のタイミング
前週分の集計結果に基づき毎週月曜日以降に停止します。
5.適用される広告掲載基準および掲載停止理由
・適用される広告掲載基準
第9章 表現規制
3. ユーザーに不快感を与えるような表現
(5) その他ユーザーに不快感・嫌悪感を与えるおそれのある表現
・広告管理ツールに表示される掲載停止理由
ユーザーに不快感を与えるような表現/ユーザーからのネガティブ
な意見(クリエイティブ)
6.備考
・閾値の詳細については一切開示しておりません。
・広告単位での掲載停止となります。
以上