Yahoo!広告 API | Developer Center
English2022/04/14
ディスプレイ広告(運用型) 地域ターゲティングにおける対象地域の指定方法追加について
■更新履歴
2022年4月14日 本件の実施を完了しました。
2022年3月30日 記事の掲載を開始しました。
----------------------------------------------------------------
文書管理番号:APIJ-FY21-2310
お客様各位
平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび弊社では、ディスプレイ広告(運用型)の地域ターゲティング
において、対象地域の指定方法を追加いたします。詳細を下記のとおり
お知らせいたしますのでご確認ください。
今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。
記
1. 対象サービス:
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
2. 実施日:
2022年4月13日(水)
3.概要:
地域ターゲティングで対象地域を指定する際、既存の地域名単位での
指定に加え、新たに半径でも指定できるようになります。
■半径での指定方法(広告管理ツールでの操作時)
半径で対象地域を指定する方法は、以下の2通りです。
・地図上でピンを立てて指定
・スポット名、住所、郵便番号、緯度経度のいずれかを入力し、
候補の中から指定
4. 補足:
・既存の地域名指定(都道府県、市区郡)と併用可能です。
・海上や海外等の広告配信ができない地域は、半径指定で選択しても
広告は配信されません。
・本件に関する詳細は、以下の資料(PDF)を参照してください。
https://s.yimg.jp/images/ads-promo_edit/support/pdf/202203_YDAradius.pdf
5.Yahoo!広告 ディスプレイ広告 APIについて:
ディスプレイ広告 APIについては、v8以降での対応を予定しています。
詳細が確定次第、ご連絡いたします。
以上