Yahoo!広告 API | Developer Center
English2021/11/11
ディスプレイ広告(運用型)新しい自動入札タイプの提供開始のお知らせ
文書管理番号:APIJ-FY21-2271
お客様各位
平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび弊社では、ディスプレイ広告(運用型)において新しい自動入札
タイプの提供を開始いたしました。詳細を下記のとおりお知らせいたし
ますので、ご確認ください。
今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。
記
1. 対象サービス:
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
2.提供開始日:
2021年11月10日(水)
3.概要:
「コンバージョン単価の目標値(tCPA)」に加えて新たに以下3つの自
動入札タイプを追加しました。
・コンバージョン数の最大化
・クリック数の最大化
・動画再生数の最大化
設定した予算内で目的の指標(コンバージョン数、クリック数または
動画再生数)が最大になるよう自動で入札価格を調整します。
キャンペーンの1日の予算を指定するだけで機械学習を使用して最適な
入札価格を自動で調整するため、運用工数の削減につながります。
また、お客様の広告出稿の目的に合った自動入札タイプをご利用いただ
くことで広告効果をより高めることが期待できます。
4. 設定について:
キャンペーン目的によって設定可能な自動入札タイプが異なります。
追加される3つの自動入札タイプは、以下のキャンペーン目的の場合に
設定可能です。
コンバージョン数の最大化:コンバージョン、アプリ訴求、商品リスト訴求
クリック数の最大化 :サイト誘導
動画再生数の最大化 :動画再生
※「商品リスト訴求」は、一部のお客様のみに提供しているキャンペー
ン目的です。
※キャンペーン目的についての詳細は、以下のヘルプを参照してくださ
い。
目的別のキャンペーン作成について
5.注意事項:
・「コンバージョン数の最大化」「クリック数の最大化」は一部のアカ
ウントに試験提供済みです。
・「コンバージョン数の最大化」は直近7日間でコンバージョン数が50
件以上発生しているキャンペーンでの利用を推奨します。
6. Yahoo!広告 ディスプレイ広告APIについて:
■対象バージョン:v6
■影響内容:
以下サービスのcampaignBiddingStrategyTypeでMAXIMIZE_CONVERSIONS、
MAXIMIZE_CLICKS、MAXIMIZE_VIEWが選択可能になりました。
・CampaignService
・AdGroupService
7.補足:
・各自動入札タイプの詳細や利用例などは以下資料をダウンロードして
ご確認ください。
資料(PDF)
以上