ディスプレイ広告(運用型)新しい自動入札タイプの提供開始のお知らせ

文書管理番号:APIJ-FY21-2271

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび弊社では、ディスプレイ広告(運用型)において新しい自動入札
タイプの提供を開始いたしました。詳細を下記のとおりお知らせいたし
ますので、ご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

               記
1. 対象サービス:
 Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

2.提供開始日:
 2021年11月10日(水)

3.概要:
 「コンバージョン単価の目標値(tCPA)」に加えて新たに以下3つの自
 動入札タイプを追加しました。
 ・コンバージョン数の最大化
 ・クリック数の最大化
 ・動画再生数の最大化
 設定した予算内で目的の指標(コンバージョン数、クリック数または
 動画再生数)が最大になるよう自動で入札価格を調整します。
 キャンペーンの1日の予算を指定するだけで機械学習を使用して最適な
 入札価格を自動で調整するため、運用工数の削減につながります。
 また、お客様の広告出稿の目的に合った自動入札タイプをご利用いただ
 くことで広告効果をより高めることが期待できます。

4. 設定について:
 キャンペーン目的によって設定可能な自動入札タイプが異なります。
 追加される3つの自動入札タイプは、以下のキャンペーン目的の場合に
 設定可能です。
 コンバージョン数の最大化:コンバージョン、アプリ訴求、商品リスト訴求
 クリック数の最大化 :サイト誘導
 動画再生数の最大化 :動画再生
 ※「商品リスト訴求」は、一部のお客様のみに提供しているキャンペー
  ン目的です。
 ※キャンペーン目的についての詳細は、以下のヘルプを参照してくださ
  い。
  目的別のキャンペーン作成について

5.注意事項:
 ・「コンバージョン数の最大化」「クリック数の最大化」は一部のアカ
  ウントに試験提供済みです。
 ・「コンバージョン数の最大化」は直近7日間でコンバージョン数が50
  件以上発生しているキャンペーンでの利用を推奨します。

6. Yahoo!広告 ディスプレイ広告APIについて:
 ■対象バージョン:v6
 ■影響内容:
  以下サービスのcampaignBiddingStrategyTypeでMAXIMIZE_CONVERSIONS、
  MAXIMIZE_CLICKS、MAXIMIZE_VIEWが選択可能になりました。
  ・CampaignService
  ・AdGroupService

7.補足:
 ・各自動入札タイプの詳細や利用例などは以下資料をダウンロードして
  ご確認ください。
  資料(PDF)
                              以上