ディスプレイ広告(運用型)新しい自動入札タイプの提供について

文書管理番号:APIJ-FY21-2264

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび弊社では、ディスプレイ広告(運用型)において新しい自動入札
タイプの提供を開始いたします。詳細を下記のとおりお知らせいたします
ので、ご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

               記
1. 対象サービス:
 Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

2.提供開始日(予定):
 2021年11月10日(水)
 ※日程は変更になる場合があります。

3.概要:
 現在提供している「コンバージョン単価の目標値(tCPA)」に加えて、
 新たに以下3つの自動入札タイプを追加します。
 ・コンバージョン数の最大化
 ・クリック数の最大化
 ・動画再生数の最大化
 指定した予算内で目的の指標(コンバージョン数、クリック数または動
 画再生数)の数値が最大になるよう自動で入札価格を調整します。キャ
 ンペーンの1日の予算を指定するだけで機械学習を使用して最適な入札
 価格を自動で調整するため、運用工数の削減につながります。また、お
 客様の広告出稿の目的に合った自動入札タイプをご利用いただくことで
 広告効果をより高めることが期待できます。

4.設定について:
 キャンペーン目的によって設定可能な自動入札タイプが異なります。
 追加される3つの自動入札タイプは、以下のキャンペーン目的の場合に
 設定可能です。
  コンバージョン数の最大化:コンバージョン、アプリ訴求、商品リスト訴求
  クリック数の最大化   :サイト誘導
  動画再生数の最大化   :動画再生
  ※「商品リスト訴求」は、一部のお客様のみに提供しているキャン
   ペーン目的です。
  ※キャンペーン目的についての詳細は、以下のヘルプを参照してく
   ださい。
   目的別のキャンペーン作成について
   

5.注意事項:
・「コンバージョン数の最大化」「クリック数の最大化」は一部のアカウ
 ントに試験提供済みです。
・「コンバージョン数の最大化」は直近7日間でコンバージョン数が50件
 以上発生しているキャンペーンでの利用を推奨します。

6. Yahoo!広告 ディスプレイ広告APIについて:
 ■対象バージョン:v6
 ■影響内容:
  以下サービスのcampaignBiddingStrategyTypeでMAXIMIZE_CONVERSIONS、
  MAXIMIZE_CLICKS、MAXIMIZE_VIEWが選択可能になります。
  ・CampaignService
  ・AdGroupService

7.補足:
 各自動入札タイプの詳細や利用例などは以下資料をダウンロードして
 ご確認ください。
 資料(PDF)
 

                              以上