ディスプレイ広告(運用型) 提携パートナーサイトの配信面追加と広告入稿時の注意事項について

文書管理番号:APIJ-FY21-2200


お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび弊社では、ディスプレイ広告(運用型)において提携パートナーサイト
の配信面追加を予定しております。これに伴う入稿時の注意事項などについて、
詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

               記

1. 対象サービス:
 Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

2. 実施日(予定):
 2021年10月下旬
 ※日程は変更になる場合があります。
 ※詳細な日程は決まり次第お知らせいたします。

3. 概要:
 ディスプレイ広告(運用型)では、新たなユーザーの獲得を目的として
 提携パートナーサイトの配信面追加を予定しております。
 追加となる提携パートナーサイトでは、広告の表示等に関して以下の
 変更が実施されます。ご確認のうえ、実施日までに必要に応じて入稿
 内容の見直しをお願いいたします。

 (1)動的ディスプレイ広告における変更
  商品画像が推奨サイズ300×300ピクセル以外で入稿された場合、
  上下左右対称のいずれかで、最大20%トリミングされる可能性が
  あります。
  トリミングを希望しない場合は、推奨サイズ300×300の画像をご利用
  ください。
  なお、300×300ピクセル以外の画像において、必ず最大20%トリミング
  されるわけではなく、1%、5%などの小規模なトリミングが行われる
  場合もあります。

 (2)レスポンシブ広告(画像)における変更
  広告のタイトルが12文字以上の場合、省略して表示されます
  (13文字目以降は「...」と表示)。
  タイトルを省略させずに全文を表示させる場合は、12文字以内で
  タイトルを作成してください。

 (3)その他
  ヤフーにてガイドライン上懸念があると判断された場合、今回追加
  される提携パートナーサイトへの配信は対象外となる可能性があります。

4. 補足
 Yahoo!広告における提携パートナーサイトの一覧は以下のページを
 ご確認ください。追加の場合も以下のページに掲載されます。
 広告掲載サイト

                              以上