検索広告 パフォーマンスレポート作成スケジュールの設定変更の定常化について

■更新履歴:
・2020年6月1日 本件の実施を完了しました。
・2020年5月27日 記事の掲載を開始しました。


文書管理番号:MSCJ-FY20-2028

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび弊社では、検索広告において一定期間広告掲載の実績のないアカウント
のパフォーマンスレポートについて、定期的に作成スケジュール設定を
変更いたします。詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

                記

1. 対象サービス:
 Yahoo!広告 検索広告

2. 実施日(予定):
 2020年6月1日(月)以降の毎月1日
 ※日程は変更になる場合があります。

3. 実施内容:
 下記「4.実施対象」の条件にあてはまるパフォーマンスレポートを対象に、
 テンプレート設定のレポート出力「作成スケジュール」を「一度のみ」に
 変更します。
 設定変更後は、該当テンプレートをもとにした定期的なレポート作成は行わ
 れません。

4. 実施対象:
 下記(1)~(3)の条件の全てにあてはまるレポートを対象とします。

  (1)レポート設定を13カ月以前に行ったもの
  (例:2020年6月1日の実施対象は、2019年4月30日以前に設定したもの)

  (2)テンプレート設定にて、レポート出力の「作成スケジュール」が
  以下のいずれかに設定されているもの
  ・毎日
  ・毎週(指定曜日)
  ・毎月(指定日)

  (3)13カ月前からアカウントの以下実績が全て0
  (例:2020年6月1日の実施対象は、2019年5月1日~2020年5月31日の間、
  以下の実績がすべて0だったアカウント)
  ・インプレッション数
  ・クリック数
  ・コンバージョン数

5. 補足:
 本件での設定変更内容は、レポートの操作履歴には残りません。

                              以上