Yahoo!広告 API | Developer Center
English2023/12/07
【検索広告】広告の有効性の提供について
更新履歴
2023年12月7日 提供開始に伴い内容を更新しました。
2023年11月29日 提供開始日の決定に伴い内容を更新しました。
2023年9月13日 提供開始の延期に伴い内容を更新しました。
2023年8月17日 本記事の掲載を開始しました。
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告
対象ツール
広告管理ツール
キャンペーンエディター
Yahoo!広告 検索広告 API
実施日
2023年12月6日(水)
概要
検索広告において、レスポンシブ検索広告の評価指標「広告の有効性」の提供を開始しました。
広告の有効性では、効果的なパフォーマンスが期待できる設定内容かを4段階で表示します。
<詳細>
■対象の広告タイプ:レスポンシブ検索広告
■項目の表示箇所:広告のレポート項目として取得できます。レポート作成時に広告の有効性の指標(高い・平均的など)でフィルターも可能です。
広告管理ツールの場合
「広告レポート」のオプション項目に「広告の有効性」が追加されました。
キャンペーンエディターの場合
レポート作成時の「広告」のオプション項目に「広告の有効性」が追加されました。
Yahoo!広告 検索広告 APIについて
Yahoo!広告 検索広告 APIへの影響は以下のとおりです。
■対象バージョン
全バージョン
■対象サービス
ReportDefinitionService
■内容
・「広告の有効性」を取得できるようになりました。
・「広告の有効性」を含めたレポート作成のリクエストが可能になりました。
・レポート作成時に「広告の有効性」でソート・フィルターを設定できるようになりました。