「広告取扱基本規定」変更のお知らせ(2021/2/17適用開始)

文書管理番号:APIJ-FY20-2170

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、「広告取扱基本規定」の内容の一部を変更します。適用開始日
および変更内容を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。
今後とも、Yahoo!広告をよろしくお願いいたします。

             記

1. 適用開始日(予定):
 2021年2月17日(水)
 ※予定は変更になる場合があります。

2. 変更される条項:
 ディスプレイ広告(予約型)に関する内容を一部変更および追加。

《変更および追加の対象箇所》
・第1条(契約の成立)4項
(変更前)※抜粋
また、申込者からの広告掲載の申込の対象が、Yahoo! 広告 ディスプレイ広告
(予約型)(以下「予約型広告」)である場合は、その予約が成立し
た旨を
本件ツール上に表示することで承諾の意思表示を行うものとします。

(変更後)※抜粋
また、申込者からの広告掲載の申込の対象が、Yahoo!広告 ディスプレイ
広告(予約型)(以下「予約型広告」)である場合は、申込者が申告した
メールアドレス宛に電子メールを送信するか、その予約が成立した旨を本
件ツール上に表示することで承諾の意思表示を行うものとします。

・第2条(申込者の責務)1項10号
(追加)
予約型広告に関して、別途ヤフーが指定する期日までに本件広告の入稿そ
の他の必要な手続きを実施すること

・【別紙】予約型広告のキャンセルについて(第12条第3項)4項
(追加)
ヤフーが別途指定する予約型広告については、前各項の定めは適用されず、
第12条第3項本文の定めが適用されるものとします。

3. 補足:
 現在の広告取扱基本規定については、以下のURLからご確認ください。
 https://marketing.yahoo.co.jp/guidelines/terms.html