Yahoo!広告 API | Developer Center
English2020/09/02
ディスプレイ広告 新たなレポートの提供開始について
文書管理番号:APIJ-FY20-2079
お客様各位
平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび弊社では、ディスプレイ広告において新たなレポートの提供を開始しま
す。詳細を下記のとおりお知らせいたしますので、ご確認ください。
今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。
記
1. 対象サービス:
ディスプレイ広告
※広告管理ツールの新画面のみで提供します。
2. 提供開始日(予定):
2020年9月24日(木)
※日程は変更になる場合があります。
3. 概要:
新たなレポートとして「コンバージョン経路レポート」「横断リーチレポート」
の提供を開始します。詳細は以下のとおりです。
・コンバージョン経路レポート
アカウント配下で発生したコンバージョンについて、コンバージョンに至る
までにユーザーが広告上で取った行動を表示するレポートです。
ユーザーが接触した広告が登録されているキャンペーンと、ユーザーの広告
上の行動を時系列で表示できます。クリックや動画視聴に加えて、広告表示
(ビューアブルインプレッション)も確認でき、コンバージョンへの貢献や
ブランド認知効果などの測定が可能です。
・横断リーチレポート
複数のキャンペーンやキャンペーン目的などを選択して、リーチ、クリック、
コンバージョンの各ユニークユーザー数を確認できるレポートです。
※リーチ数とは、ビューアブルインプレッションが発生したユニークユー
ザー数です。
横断リーチレポートでは、通常の表形式やレポートのダウンロードに加えて、
集合図(ベン図)でデータを表示できます(広告管理ツール上のみ)。これ
により、対象となるユーザーの関連性が把握しやすくなります。表示例は以下
を参照してください。
4. 補足:
・レポートの詳細や利用方法は、以下の資料(PDFファイル)をダウンロード
してご確認ください。
https://s.yimg.jp/images/promotionalads_edit/pdf/202009_Display_Ads_reports.pdf
・Yahoo!広告 APIでは後日提供予定です。詳細が決まり次第、追ってお知らせ
いたします。
以上