検索広告 広告グループでの自動入札の目標値設定について

■更新履歴
2020年5月13日:本件の実施を完了しました。
----------

文書管理番号:APIJ-FY20-2018

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび弊社では、検索広告の広告管理ツールにおいて自動入札の機能改善
を実施いたします。
Yahoo!広告 検索広告 APIへの機能追加は次期バージョンを予定しておりま
すが、あらかじめ機能の詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認
ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

               記

1. 対象サービス:
 検索広告

2. 実施日(予定):
 2020年5月13日(水)
 ※日程は変更になる場合があります。

3. 概要:
 広告管理ツールにて、キャンペーンの入札方法が「自動入札:コンバー
 ジョン単価の目標値」および「自動入札:広告費用対効果の目標値」の
 場合、キャンペーン配下の広告グループで個別の目標値を設定可能にな
 ります。
 特定の広告グループでは目標値を高く設定したい場合など、必要に応じ
 てご利用ください。

 ・広告グループでは、キャンペーンの入札方法と同じ種類の目標値のみ
  設定できます。
  例:キャンペーンの入札方法が「自動入札:コンバージョン単価の目
    標値」の場合、広告グループでは「コンバージョン単価の目標値」
    を個別設定可能。「広告費用対効果の目標値」は設定できない。

 ・作成済みの広告グループの編集、および広告グループ一覧画面にて目
  標値を設定できます。

 ・広告グループで個別の目標値を設定しない場合は、キャンペーンの入
  札方法で設定した目標値が適用されます。

4. 注意事項:
 ・入札方法が「自動入札:広告費用対効果の目標値」の場合でも、「ポー
  トフォリオ入札設定」を選択した場合は、広告グループ個別の目標値
  は設定できません。「標準入札設定」の場合のみ、目標値の設定が可能
  です。

 ・Yahoo!広告 検索広告 APIでは、次のバージョン(v2)にて機能提供予定
  です。提供開始時期については、日程が決まり次第お知らせいたします。
 
                              以上