Yahoo!広告 API | Developer Center
English2020/04/09
ディスプレイ広告 動画視聴課金方式のキャンペーン予算、入札価格に設定可能な金額範囲の変更完了
お客様各位
平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
先般、「ディスプレイ広告 動画視聴課金方式のキャンペーン予算、入札
価格に設定可能な金額範囲の変更(文書管理番号:APIJ-FY19-2098)」
にてお伝えしたとおり、ディスプレイ広告 動画視聴課金方式のキャン
ペーンにおいて予算、入札価格に設定可能な金額の範囲を変更しました。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。
今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。
記
1. 対象サービス:
ディスプレイ広告
2. 実施日:
2020年4月8日(水)
3. 概要:
ディスプレイ広告 動画視聴課金方式のキャンペーンにおいて予算、
入札価格に設定可能な金額の範囲を以下のとおり変更しました。
■ディスプレイ広告(YDN)
・変更対象の広告掲載方式
‐動画広告
‐PCブランドパネル(動画)
・変更内容
‐キャンペーン予算(日額)に設定できる金額の下限値を以下の
とおり変更しました。
(変更前)100円以上
(変更後)1000円以上
‐対象の広告掲載方式において、入札価格(広告グループ・広告)
にキャンペーン予算(日額)を超える金額を設定できなくなりました。
なお、キャンペーン予算(日額)を設定していない場合は、本制約
は適用されません。
■ディスプレイ広告(運用型)
・変更対象のキャンペーン目的
‐動画再生
・変更内容
‐1日の予算に設定できる金額の下限値を以下のとおり変更しました。
(変更前)100円以上
(変更後)1000円以上
‐対象のキャンペーン目的において、入札価格(キャンペーン・広告
グループ)に1日の予算を超える金額を設定できなくなりました。
4. 補足
すでに入稿済みのキャンペーンは、実施日以降もそのまま
ご利用になれます。
ただし、当該キャンペーンを編集すると、変更後の制約が適用される
ことで保存できない場合がありますので、事前に設定内容のご確認を
お願いいたします。
以上