ディスプレイ広告 カスタム指標機能追加のお知らせ

文書管理番号:APIJ-FY22-2264

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび弊社では、ディスプレイ広告においてカスタム指標機能を追加
いたしました。
詳細を以下のとおりお知らせいたしますので、ご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

               記

1. 対象サービス:
 Yahoo!広告 ディスプレイ広告

2. 実施日:
 2022年7月28日(木)

3. 概要:
 ディスプレイ広告において、カスタム指標機能を追加いたしました。
 カスタム指標機能を利用すると、任意の計算式を入力して作成した指標を
 キャンペーンなどの一覧画面に表示項目として追加できます。

 これまで広告管理ツール上で提供されていない指標が必要な場合は、
 表計算ソフトなどを使って別途計算する必要がありましたが、カスタム指標
 機能を利用することで計算にかかっていた作業時間の削減が見込めます。

 なお、カスタム指標が追加できるのは以下の一覧画面です。
 ・キャンペーン一覧
 ・広告グループ一覧
 ・広告一覧

 機能の詳細や利用方法については以下のヘルプページを参照してください。
 一覧画面の表示項目を編集する

4. ご注意:
 ・カスタム指標は広告管理ツールのみでご利用になれます。
  キャンペーンエディター、およびYahoo!広告 ディスプレイ広告 APIでは
  利用できません。
 ・カスタム指標はパフォーマンスレポートには追加できません。

                              以上