■更新履歴

2022年3月14日:本件の実施完了に伴い記事を更新しました。
2022年3月1日:記事の掲載を開始しました。
----------------------------------------------------------------

入稿規定刷新のお知らせ

文書管理番号:APIJ-FY21-2345

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、Yahoo!広告の入稿規定について形式を刷新いたしました。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますので、ご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

1. 対象サービス

Yahoo!広告 入稿規定(サイト版)

2. 実施日

2022年3月14日(月)公開

3. 概要

Yahoo!広告の入稿規定において、以下の変更を実施しました。
※規定の内容に変更はありません。

・PDF版入稿規定の廃止
 従来より入稿規定はサイト版とPDFファイル版の両方を提供しておりましたが、
 PDF版の入稿規定を廃止しました。
 サイト版に一本化されることにより、最新の入稿規定を確認でき、広告の入稿が迷わず
 できます。

・入稿規定トップページのレイアウト変更
 トップ ページのレイアウトを変更し、情報を探しやすくしました。

・ページ構成の変更
 従来の不規則なページ構成を見直し、広告タイプおよび広告仕様ごとに
 再構成しました。利用者のユースケースに沿った構成となるため、利便性
 が向上します。

・情報構成の変更
 各仕様のページ内で必要な情報を網羅しました。現状、他のページへリン
 クさせている共通の注意事項や挙動の説明資料などが同ページ内で確認
 できます。

・一部ページの削除
 入稿規定の刷新に伴い、以下のページは非公開としました。
 記載内容はそれぞれ別のページに吸収され、元のページは入稿規定のもくじにリダイレクトされます。

 ■対象ページ
 【ディスプレイ広告】
  -PCブランドパネル 広告仕様
  -スマートフォン ブランドパネル 広告仕様
  -スマートフォン プライムカバー 広告仕様
  -スマートフォン トップパネル 広告仕様
  -4:1(画像、動画) 広告仕様
 上記に記載の内容は「バナー(動画)」または「バナー(画像)」に吸収。

 【検索広告】
  -入稿規定(PC・スマートフォン)(検索広告)
  上記に記載の内容は新規に作成予定の「拡大テキスト広告」および
  「動的検索連動型広告」にそれぞれ吸収。

                          以上