ディスプレイ広告 ユーザーからの意見に基づく広告掲載停止 対象商品追加のお知らせ(2022/2/14適用開始)

■更新履歴
2022年2月14日:広告掲載停止の対象商品追加が適用されました。
2022年2月1日:記事の掲載を開始しました。

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文書管理番号:APIJ-FY21-2328

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社では、広告の品質向上およびユーザー保護の観点より、2021年1月より
ユーザーからの意見に基づいた広告掲載停止の運用を実施しております。
このたびPCブランドパネルに続き、スマートフォンブランドパネルを
対象商品に追加いたします。
詳細について下記のとおりお知らせいたしますので
ご確認くださいますようお願いいたします。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

                記

1.適用開始日
 2022年2月14日(月)
 ※日程は変更になる場合があります。

2.対象商品
 ディスプレイ広告 スマートフォン ブランドパネル

3.実施概要
 一定の閾値(入稿数やユーザーからの意見数等の複数の要素を加味
 して算出)を超えた広告については、Yahoo! JAPAN広告掲載基準に
 基づき掲載を停止いたします。

 ※ディスプレイ広告(予約型)の商品について
 一定の閾値を超えた場合でも、掲載期間中の途中停止は予定しており
 ませんが、以降の同一のクリエイティブは掲載をお断りすることが
 あります。

4.掲載停止のタイミング
 前週分の集計結果に基づき毎週月曜日以降に停止します。

5.適用される広告掲載基準および掲載停止理由
 ・適用される広告掲載基準
  第9章 表現規制
  3. ユーザーに不快感を与えるような表現
  (5) その他ユーザーに不快感・嫌悪感を与えるおそれのある表現

  Yahoo! JAPAN広告掲載基準(PDF)

 ・広告管理ツールに表示される掲載停止理由
  ユーザーに不快感を与えるような表現/ユーザーからのネガティブ
  な意見(クリエイティブ)

6.備考
 ・閾値の詳細については一切開示しておりません。
 ・広告単位での掲載停止となります。
                              以上