検索広告 動的検索連動型広告の改善について

更新履歴:

2021年6月30日:本件の実施を完了しました。

2021年6月9日:記事の掲載を開始しました。

----------

文書管理番号:APIJ-FY21-2162

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび弊社では、検索広告の動的検索連動型広告において一部機能の改善を
実施します。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますので、ご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

                記

1. 対象サービス:
 Yahoo!広告 検索広告

2. 実施日(予定):
 2021年6月30日(水)
 ※日程は変更になる場合があります。

3. 概要:
 動的検索連動型広告において、広告で説明文2の設定が可能になります。
 また、説明文で利用できる文字数を、現在の80文字から90文字に拡張します。
 ※全角および半角カナを2文字、半角英数記号を1文字として換算。

 この変更により、説明文1と説明文2を合わせて最大180文字の入力が可能となり、
 広告の視認性向上が見込めます。

4. 補足:
 ・動的検索連動型広告は、あらかじめ指定したサイトのコンテンツと関連性の
  高い検索キーワードに対して、広告のタイトルを自動的に生成して配信する
  広告です。情報の豊富なサイトや多くの商品、サービスを取り扱うサイトで
  高い効果を期待できます。詳しくは以下のヘルプを参照してください。
  動的検索連動型広告のメリットと仕組み
  https://ads-help.yahoo.co.jp/yahooads/ss/articledetail?lan=ja&aid=20994

 ・今回の改善については以下の資料(PDFファイル)もご参照ください。
  https://s.yimg.jp/images/ads-promo_edit/support/pdf/YSA_DAS_2106.pdf

                              以上