ディスプレイ広告 動画視聴課金方式のキャンペーン予算、入札価格に設定可能な金額範囲の変更完了

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

先般、「ディスプレイ広告 動画視聴課金方式のキャンペーン予算、入札
価格に設定可能な金額範囲の変更(文書管理番号:APIJ-FY19-2098)」
にてお伝えしたとおり、ディスプレイ広告 動画視聴課金方式のキャン
ペーンにおいて予算、入札価格に設定可能な金額の範囲を変更しました。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

               記

1. 対象サービス:
 ディスプレイ広告

2. 実施日:
 2020年4月8日(水)

3. 概要:
 ディスプレイ広告 動画視聴課金方式のキャンペーンにおいて予算、
 入札価格に設定可能な金額の範囲を以下のとおり変更しました。

 ■ディスプレイ広告(YDN)
 ・変更対象の広告掲載方式
  ‐動画広告
  ‐PCブランドパネル(動画)

 ・変更内容
  ‐キャンペーン予算(日額)に設定できる金額の下限値を以下の
   とおり変更しました。
   (変更前)100円以上
   (変更後)1000円以上

  ‐対象の広告掲載方式において、入札価格(広告グループ・広告)
   にキャンペーン予算(日額)を超える金額を設定できなくなりました。
   なお、キャンペーン予算(日額)を設定していない場合は、本制約
   は適用されません。

 ■ディスプレイ広告(運用型)
 ・変更対象のキャンペーン目的
  ‐動画再生

 ・変更内容
  ‐1日の予算に設定できる金額の下限値を以下のとおり変更しました。
   (変更前)100円以上
   (変更後)1000円以上

  ‐対象のキャンペーン目的において、入札価格(キャンペーン・広告
   グループ)に1日の予算を超える金額を設定できなくなりました。

4. 補足
 すでに入稿済みのキャンペーンは、実施日以降もそのまま
 ご利用になれます。
 ただし、当該キャンペーンを編集すると、変更後の制約が適用される
 ことで保存できない場合がありますので、事前に設定内容のご確認を
 お願いいたします。

                              以上