値の制限

Yahoo!広告 APIにおける数値などの制限は、以下のとおりです。

各エンティティの登録可能数

エンティティ 登録可能な上限数
検索広告 ディスプレイ広告
アカウント キャンペーン数:100
キーワード数:50,000
※デフォルトの上限値です。
キャンペーン数:100
画像ファイル数:1,000
動画ファイル数:100
キャンペーン 広告グループ数:2,000 広告グループ数:1,000
広告グループ キーワード数:2,000 ※対象外キーワード数との合計です。
広告数:50
広告数:200個
※配信設定「オン」は50件まで。
対象外キーワード キャンペーンレベル:5,000
広告グループレベル:2,000
※入札キーワード数との合計です。
-
広告表示オプション 500万
※動的検索連動型広告のページURL、アドカスタマイザーのデータ自動挿入リストのデータ行数との合計です。
-
広告表示オプションの関連付け キャンペーンへの関連付け:5万
広告グループへの関連付け:アカウント内25万、キャンペーン内1万
-
コンバージョン測定タグ 1,000件 1,000件
曜日・時間帯ターゲティング 15分単位、最大6件/日 1時間単位
サイトリターゲティング ターゲットリスト:2,000件
※アカウント共有の場合は5,000件
ターゲットリスト:300件
サイトリターゲティング:ターゲットリストの関連付け ・アカウント配下のキャンペーン全体:95万件
・キャンペーン単位:5,000件
 ※キャンペーンに設定された以下項目の合算が上限値の対象
 - 対象外キーワード
 - 地域ターゲティング
 - 曜日・時間帯ターゲティング
 - デバイスターゲティング
 - サイトリターゲティングのターゲットリスト

・アカウント配下の広告グループ全体:5万件
・広告グループ単位:2,000件
 ※広告グループに設定された以下項目の合算が上限値の対象
 - 対象外キーワード
 - サイトリターゲティングのターゲットリスト
広告グループごとに配信1件、除外1件
サーチキーワードターゲティング - サーチキーワードリスト数:1,000件
1つのサーチキーワードリストに登録可能なキーワード数:500個
プレイスメントターゲティング - プレイスメントリスト数:100件
1つのプレイスメントリストに登録可能なURL数:1,000件
レポート フィルタ条件:6 フィルタ条件:6

キャンペーンや広告、画像などの制限は、入稿規定(ガイドライン)でご確認ください。