ディスプレイ広告 配信設定に関する一部項目名の変更と旧指標の削除について

■更新履歴
2022年3月10日:本件の実施完了に伴い記事を更新しました。
2022年3月3日:記事の掲載を開始しました。
----------------------------------------------------------------

文書管理番号:APIJ-FY21-2347

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび弊社では、ディスプレイ広告において配信設定に関する一部
項目名の変更と、インプレッション数(旧)などの旧指標の削除を
実施しました。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

               記

1. 対象サービス:
 Yahoo!広告 ディスプレイ広告

2. 実施日:
 2022年3月9日(水)

3. 配信設定に関する一部項目名の変更:
 配信設定に関する項目名を全体的にわかりやすく統一する目的で、
 一部画面の項目名を変更いたしました。
 
 ■広告管理ツール
  各種一覧画面の「配信」項目を「配信設定」に名称変更しました。

 ■キャンペーンエディター
  各種作成、編集画面、および画像、動画管理画面の「配信」項目を
  「配信設定」に名称変更しました。
 
 (補足)
  ・変更対象の画面はこちらの一覧表(PDF)をダウンロードしてご確認ください。
  ・今後、Yahoo!広告 ディスプレイ広告 APIにおいても、同様の改善を実施予定です。
   詳細が決まりましたらあらためてお知らせいたします。

4. 旧指標の削除:
 一覧画面などに表示されるパフォーマンスデータの項目から「インプレッション数(旧)」
 などの旧指標を削除いたしました。
 今後は代替項目としてすでに提供済みの「(旧)」の付いていない項目
 (「インプレッション数」など)をご利用ください。

 削除対象の項目は以下のとおりです。

 ■広告管理ツール
  ・インプレッション数(旧)
  ・クリック率(旧)

 ■キャンペーンエディター
  ・インプレッション数(旧)
  ・クリック率(旧)
  ・メジャードインプレッション数(旧)
  ・ビューアブルインプレッション率(旧)
  ・ビューアブルクリック数(旧)
  ・ビューアブルクリック率(旧)

 (補足)
  ・今後、Yahoo!広告 ディスプレイ広告 APIにおいても、旧指標を削除
   予定です。詳細が決まりましたらあらためてお知らせいたします。

                              以上